久しぶりに泣きそうになった

昨日夜中に飲み会から帰ってきて二階にある自分の部屋で一息ついて、風呂にでも入りましょーかね〜と思って部屋から出ようとドアノブをひねったら「パキッ」という不吉な音がしたなーと思ったんですけど、まんまとドアノブ壊れちゃってひねってもひねってもビクともしなくて部屋から出られなくなってギャー!!
運が悪いことに昨晩は家族みんな出払ってて一人ぽっちだったので助けを呼ぶこともできず気が遠くなりました。部屋の窓から外に出られないこともないけど、さらに運が悪いことに家の鍵を一階の台所に放置してたもんだから外に出られても今度は家自体に入れなくなっちゃうんじゃないの!?ということでここはひとつ何とかドアから出るしかねーなっていう結論に至りまして。
そしたらなんとまあ幸運なことに部屋にプラスドライバー様がいらっしゃいましたので、ドアノブとドアノブの中身をドライバーでぶっ壊して事なきを得ました★って書くとすごい簡単に壊せたっぽいけど実際は半泣きで超必死だったということをここに記しておきます。


しかしあれね、ドアノブってすっごい高いのね!オバチャンびっくりしちゃった・・・あははははは・・・(ドアノブ大破のため新しいの購入するはめに!)