敬語萌え

しばらく仕事を休んでいるあいだに、職場カップルが誕生してまして。女の子のほうが6歳年上という姉さん女房カッポーなのですが、これがまたなんっつーか・・・ニヤニヤせずにいられませんぜ旦那!的な微笑ましさなんですよ。
このカッポーったら、付き合って1週間以上経過してる今現在進行形でお互い敬語で話してるんですよ。かれこれ2年以上同じ職場なくせに何その初々しさ!!狭い職場で2年一緒に過ごしてればいろんなとこ見てるだろうし曝け出してたろうにねえ。
やー、なんかもう2人のその距離感が堪らんっていうか、遠くでこっそり観察していたいっていうか。ね!(おおっぴらにひやかすより、やらしいなー自分)
そんなわけで、仕事に行く楽しみがひとつ増えたのでありました。