今さらとか言わない

なんだかんだで観ていなかったマトリックスレボリューションズをつい今しがた観ましてん。
ストーリーというか、作中に出てくる言葉が難解すぎて意味わかんねーよ(EMPとかAPUとか。話の流れでこれが何を意味してるのかはわかったけども)、とかモーフィアスってサングラスとったらお茶目な顔してんなーオイ、とかそんなことよりもキアヌのヒゲの青さが気になって気になって見たくもないのに目に入ってくるのはキアヌの青ヒゲなんです!


あと昨日観た映画「フラッシュバック」てやつ。(ネタバレ注意)

内容は一人の女(レイチェルリークックていう昔ラックスのCMにも出てた可愛らしい女優さん)を二人の男が取り合うっていう微エロサスペンス。
レイチェルさんと男Aは大学の同級生でいつも二人で行動している仲良しさん。
そこに現れた男Aの友人、男B(男前という設定だけど個人的にモミアゲがないのが気になって仕方がない)。
Bの登場に焦った男Aは綿密な根回しでBを陥れてレイチェルさんとめでたく付き合うことになりましたっていう随所にドロドロ感溢れる作品なんですけども。
なんていうか、最後の最後で公開される男Aの根回しがすごく女っぽい陰湿さでなんだかもう見ててニヤニヤします。
その陰湿さを例えるなら、小学校の帰りの会で積極的に発言していた女がたまたまヤリ玉に挙げられてシクシク泣き出しとき(すべて計算ずくの涙)、くらいな感じでお願いします。


フラッシュバック→asin:B0002J52SE