食べすぎた。今は反省している。

昨日さんざんお好み焼きが食べたいと母上に駄々をこねたら今日の夕食はお好み焼きだったんですよワーイ。
食卓には焼肉用ホットプレートとでっかいステンレス製のボウルに並々入った、あとは君が焼いてくれるだけだよ★と言わんばかりにスタンバイされたお好み焼きの素*1がドドンと置かれてまして。
ああんお母様、これはつまり「野郎ども!好きなだけ勝手に焼いて喰いやがれ!!」ってことなんですね!?と浮かれ気味に弟と二人で*22枚ずつペロっとたいらげました。幸せ。


がしかし、お好み焼きを前に浮かれポンチになった私は重大なことを忘れていました。
父様の分のお好み焼きまで食い尽くしちゃったよ!あはは!
って、あはは!じゃないよ。うちの父様食いっぱぐれたこと知ったら間違いなくいじけるよ!しかもこの先1週間は確実にウジウジされるよ!うわーわー。
ということで今日の夕食がお好み焼きだったという証拠隠滅を図りつつ、善良な娘のふりをして父様の大好物の甘い卵焼きと晩酌用の焼酎を滞りなくセッティングしてきました。うほほほ。

*1:我が家のお好み焼きの具はキャベツのみ。肉なんて入りません!

*2:3人兄弟だけど真ん中の弟は出稼ぎでいない。