ワンコ

新しく購入した犬用シャンプーが良い匂いだったので思わず同じのでシャンプーしてみたんですけど、夕食のお好み焼きが未だ胃に鎮座しているのと慣れない匂いとで軽く吐きそうです。
シャンプー後の犬たちは自分たちがきれいになったのを重々承知しているらしく、ウルウルの目でやたらと抱っこをせがんでくるので可愛いけど暑い。暑いので勘弁してください。っていうか犬も暑さで舌ベロンって出てるし。そうまでして抱っこしてほしいのか。
ああ、でももし自分が犬だったらご主人様には抱っこしてほしくて仕方がないんだろうな。と思ったらギューっと抱っこしたくなったから私の負け。
犬用シャンプーが及ぼす人体への影響については考えません。たぶん、大丈夫な、はず。