庶民味

生まれてきて25年経つというのにハーゲンダッツというアイスを食べたことがあるのはせいぜい4回くらいだったのですが、ただいま記念すべきハーゲンダッツ(クッキー&クリーム味)完食5回目記念を終えました。
ハーゲンダッツというのは私の中ではアイスの女王様的存在なのですけど、アレだね。高級なだけあって味が濃いのね。日ごろ口にするアイスといえばせいぜい100円くらいのしか手が出せない庶民にはある意味攻撃的なまでに濃い。結局なんだかんだ言って私ったら庶民アイスが好きなんだわ、ということを再確認しつつハーゲンダッツの公式サイトを開いてみると、目に飛び込んできたのは仲睦まじくハーゲンダッツに噛り付くカップルじゃないですかウギー!なんなのーもー、すごい油断してた。ビジュアル的には美しいけれどなんとなく直視できないっていうか、思わずブラウザーの戻るを押して平静を取り戻そうとしたっていうか。そんな感じの衝撃。
やっぱり私には庶民アイスが一番しっくり美味しく感じるなあ。安上がりってステキ。


ハーゲンダッツhttp://www.haagen-dazs.co.jp/top.html